FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
エスグラ勉強会に参加しました☆
昨日はエステティックグランプリのお勉強会でした。
わたしも参加させていただいていて すごく気づきがあります。
覆面調査官さんが来てお店や私!! のチェックをしてくださいます。
1回目が終わりまして、考えさせられることがいっぱいでした笑
特に 最後のクロージングが中途半端なかんじでご提案ができていませんでした。
いつも 考えすぎちゃっていえない自分の姿がありありとでた結果でした。

2回目は もう少しお客様に寄り添ったご提案ができるようにします。
そんな中での 昨日の河村先生のお話はまさに私のための講習会のようでしたw
いつもどこかで良い顔したい自分がいて 本当にお客さまにとって必要なことでしたら
自分のことをどんな風にみられても関係のないことです。
それは 私の使命で お客さまの今悩める原因解決に私は全力で取り組むべき!!
っていうことを 今一度ココロに落とし込める講習になりました。

お医者様にはできないケアが出来るのが 唯一エステティシャンなんなんだなと思いました。
宇宙はリズム カラダもリズム ヒトもリズム
そのリズムを崩してしまうことで お肌トラブルも出てしまうのです
すごーくびっくりしたのは
エステ60分受けるだけで ナチュラルキラー細胞(免疫の細胞でがんとかやっつけちゃうんだよ!)
が5-6倍も増えるんだって。
エステってただなんとなく肌質改善してるだけでなく
自律神経のリズムまで正常に戻すんです。 お医者様では出来ないココロのケアです。

私は私の中の全てをだして お客様のココロのケアもできたらいいなと思います。
いつも前向きで全力で向き合えるココロの余裕をもたなくっちゃと思いました。

最後に質問コーナーがあったんだけど
河村先生が完璧すぎて とても 質問できるような感じではなかったですw
素敵です。
私もそんな風に強くて芯のある人間になりたい☆

__ (13)
スポンサーサイト
【2012/11/08 12:55】 | エステ スパ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ashitaya.blog97.fc2.com/tb.php/107-8ff47832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のどかママのこんな1日


今まで以上の自分探しのお手伝いします☆ 

プロフィール

のどかまま

Author:のどかまま
岩盤浴をこよなく愛してやまないのどかままの
そしてこれでもか~っていうほどかわいいのどかの
どたばた日記です

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。