FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
酵素って大事なの??

こんばんは。 今日は風がつよかったですね。 台風がくるんだって!!
こっちには来るのかな?

5月から ずっと 半日ファスティングをしています。
半日っていうか 朝と昼は 酵素 夜は好きなものを食べます。
体重は 3.5キロほど落ちました。 体脂肪は変動が大きく3パーセントくらいかな?

ブログを読み返したら 3日間ファスティングは2008年の10月に確か初めてやったはず。
酵素ってほんと すばらしいと私 思う。

酵素栄養学というのをはじめて打ち立てたのが エドワードハウエル博士で 酵素には限りがあるの。
それを潜在酵素っていうんだけど ようはカラダの中にある酵素を上手につかっていくわけです。
酵素がなくなったときヒトは死ぬんだね。

だから 無駄なくつかわないと 早く酵素がなくなっちゃうわけです。
生の果物や野菜は 消化酵素をたっぷり持っていますから 潜在酵素は 代謝酵素にまわすことができます。
それによって 老廃物の排泄もでき 細胞の修復も可能になります。 無駄がナイっていうのが大事。

また ファストザイムはそのまま酵素なのでさらに 普段使われるであろう酵素を余分につかわなくていいの。
なんて カラダにやさしいの!!
基本的に ヨルごはんたべてから 14時間は排泄の時間。
それ以外にエネルギーを使わないようにすることが大切なのです。
だから 代わりに ファストザイムを飲むのです。 酵素ですから。

慣れるとおなかもすかない笑
私の体感としては もちろん 体は軽い。 また 頭痛が劇的に減った!!
これが本当に有難いことで いつも 仕事の最中でもよくソファーに横にならずにはいられなかったのに
今は ずいぶんとその数も減ったよ!!

酵素ドリンクも沢山種類がある。 でも 大切なのは 続けられる味であるかどうか。
これって大事だと思う。
ファストザイムは おいしい。 炭酸水でわると本当に飲みやすいです。
あと 亜鉛やバナジウムがたくさん入った 富士山のお水を飲んでいます♪

自然にあるものをそのままの形で食すということが本当にヒトにとって大切です。
精製された白砂糖なんて ひつような栄養分をとりのぞいてしまっているわけです。
ショ糖がカラダに悪いのではなく精製することで ショ糖本来のすべき役割を十分に発揮できなくなってるのです。だから 精製されたものをとる必要がないのですね。

うーん もうチョット整理して書いたほうがいいかな??
 
スポンサーサイト
【2012/09/14 20:10】 | エステ スパ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://ashitaya.blog97.fc2.com/tb.php/104-48ea6e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のどかママのこんな1日


今まで以上の自分探しのお手伝いします☆ 

プロフィール

のどかまま

Author:のどかまま
岩盤浴をこよなく愛してやまないのどかままの
そしてこれでもか~っていうほどかわいいのどかの
どたばた日記です

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。