【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
名古屋って・・・2
こんばんわ  今日も行ってきました、な・ご・や・・・

なんか行くだけで、自分が大人になった気がする・・・

今日なんか1人で、スタバでコーヒーなんか飲んじゃって

あたしすごいじゃん♪ みたいな・・・どイナカ人です・・・

講習会の隣の席のとってもきれいなおねえさん♪

わたしより多分年齢が上だと思う。でも、めちゃくちゃきれい♪

栄でネイルサロンをやっていらっしゃるっていってました。

自分に誠実に生きているっていうかんじがして、

すぐに仲良くさせていただきました♪

素敵で、かっこいい。

わたしも何年後かには、そんな女性になりたい。

信念をもって子供を育ててきた。そんな感じの方でした。

わたしも、この仕事をしてるとたまに不安になる・・・

のどかは、ママがいつもそばにいてあげられなくてさみしいんじゃないか・・・

よそのママはいつもそばにいるのにのどかのママだけなんで・・・

そんなふうにおもって、さみしいおもいをするんじゃあないか・・・

いつもいつもそうおもって、あわてて帰ります。

だけど、そんなママのことを誇りにおもってくれるように

わたしは、ただただお客様のためにがんばろうとおもうのです。

自分もきれいになれるように、スタッフもきれいになれるように、

のどかも、そしてきてくださるお客様も・・・

わたしは、おもいます。


みんなちがってていいとおもいます。みんなちがっててあたりまえです。

ばらでもたんぽぽでもすみれでもなんだっていいんです。

そこにいてくてるだけで、だれかが必要としてるんだとおもいます。

わたしは、今のこのお仕事を誇りにおもいます。


のどかにも伝わるといいです。

【2008/05/28 19:14】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋は・・・
こんばんは。昨日から、名古屋にお勉強会です・・・

と・・とおおい!ここからは案外とおい・・・

みっちり4日間、お肌についてしっかりお勉強です。

エステには、いろんな肌質やいろんな悩みをお持ちの方が

いらっしゃいます。

どんな場合でも、誠実にきちんとお話しなくてはとおもいます。

勉強会は、わたしの知恵袋です。

きょうは、合成界面活性剤についての勉強会。

こわいですよね~合成界面活性剤は脂質を溶かしてしまうそうです。

また、体の中では、分解されないんだそうです。

ひとつかしこくなりました。

これまで私の人生、どっちかっていうと受身でした・・・

じぶんからとびこんでいく勇気がない人間でした。

でも、人間変われるもんですね。

あきらめたら、そこでおわり。そういいきかせています。

後悔しない。

今のわたしの師匠はikkoさんです。

すごい努力の人だとおもいます。

みんなきれいになる力をもってるとおもいます。

今日はここまで。
【2008/05/27 18:52】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)
素敵だよね・・・
こんにちは のどかままです

最近 うれしいことがたくさんあって

ココロが♪です

この前、ウエディング前のエステを

してさしあげたお客様

すごくよろこんでくださって、

新婚旅行(う~ん英語でなんていうか忘れた・・・)

のおみあげをもって遊びにきてくださいました!

おみあげをもらえたことが、うれしかったんじゃないよ。

わざわざ、あいにきてくれたことがうれしかった・・・

なんか鳥肌が立つくらいうれしかった。

あ~よろこんでくださったんだなあって。

出会えたことが、うれしかった・・・

そのお客様の人生のちょこっとのところを

ピンク色にしてさしあげられたんじゃあないかと・・・

これが、私のしごと。

お客様が、声をかけてくださいます。

いろんなことを教わります

わたしは、自分のもっているできる限りのことを

する。それが、わたしの天命?

のどかは、朝おきると

「ぱぱ、まま、ありがと」

なぜかそういいます。

こんなに小さい手のひらで

いっしょうけんめいいきてます。

わたしのたいせつなたからものです。

のどかは、「まま今日えすて?」

そうききます。

「そうだよ。」「まま、がんばってね」

「のどちゃんもお化粧するからね」

そういいます。

のどかは、わたしにちからをくれます。

だからのどかままは、つよいんです。

あいにきてください
【2008/05/22 18:50】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)



かわい~でしょ。ちゃんとカメラ目線っていうのがすごい・・・

お客さんのおうちにうまれたての子猫ちゃん3匹

まぎれこんできたんですって!

目も開いてない状態から、ここまで大きくなって、

里親さんにもらわれていきました。

よかったね♪

命ってたいせつ

いいお話をきいたのでどうしても

かきたかった・・・



うちの実家の猫たちは、15年目にして、

お母さん猫から、順番になくなりました・・・

一匹だけは、げんきです!

猫は、ううん動物は、ちゃんと人間の心や言葉が

わかってる気がします。

何度も何度もはげまされました・・・

天国でげんきでね

みゃーちゃん、マック  にゃんにゃか

【2008/05/18 20:15】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)
和歌山県って・・・
今日は新しいお客様が、たくさんおみえになりました。

ありがとうございます。

その中でも、びっくり!

「いらっしゃいませ。はじめてでいらっしゃいますね。

住所お名前のご記入をおねがいします。」

えっっ!わ、わかやまけんって・・・そうです。

和歌山県から、このど田舎のnodokaのおみせに

わざわざきてくれたのですっっ。

え~感謝、感激、雨、あられ~ってふるいか・・・

ブログをみてきてくれました。

うれしーです。出会いって大切じゃないですか。

出会わなかったら、はじまらない。

のどかまま、今日は、目をキラキラさせてお仕事させていただいています。

うれしーですよね。こういうことがあるから、すてき。

もちろん、とおいから大事、ちかいからてきとー。そんな人間じゃありません。

ただ、わたしが、和歌山まで行こうっと思って、すっといけるか?

いけません・・・

その行動力に乾杯です。

こころ、わくわくさせてくれてありがとうございました。
【2008/05/15 18:06】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)
そんなこんなで・・・
今日も朝から、お客さんがいっパーイ、ご来店です。

このくらいの時間になると、なんだか目が充血・・・

目の下のくまも目立ってきたみたい・・・

ラストのお客様に恥ずかしくてあえやしないじゃん。なんて、

nodokaは、照明暗いのでちょっとくらいは、だいじょーぶ。ってかってに

おもってます。


おうちでは、かわいいのどかが、パパとまってます。

今日はなんでだか、「せんなり、せんなり、せ~んなり・・・」

っとずっとうたってた・・・なんで?


そんなこんなで、今日一日おわった・・・あ、おうちにかえって、ぷっすまみなくちゃ。

おやすみなさーい。



【2008/05/13 22:12】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)
モデル★美香の美人ガイドモデル★美香の美人ガイド
(2006/06)
美香

商品詳細を見る
お店で働いてるスタッフが、このモデルさんがすきで、わたしもはまっています。
すてきです・・・



やっぱり目標をもって、生きるってだいじかな・・・

そうおもいます。
【2008/05/08 17:30】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)
お肌のお悩み、相談してください
こんばんわ。

岩盤浴コースに新しくお肌のコースもセットできるようになって

3ヶ月くらいかな?

にきび肌やアトピー肌、敏感肌で悩んでいる方、たくさんいます。

私もそんなに強い肌ではないので、すぐ乾燥して口の周りとか

白く粉がふいて、いやだなっておもうこともいっぱいあります。

でも、お顔のコースはじめる様になって、自分が疲れた顔してたら

だめだし、お客様のお顔にのせるお化粧品だって、

自分が使って、いいものじゃなきゃ絶対使いたくないし、

そんなこんなで、私の肌もずいぶん成長しました・・・

毎日少しの手間と、自分を大切に思う気持ちだけで

みんなきれいになれるんじゃないかなって、思います。

すごーい高いお化粧品使うのも大事かもしれないけど、

私はなんか、そういうことじゃなくって、

悪いものは出して、必要なものを、入れる。

それができるからだをつくることだとおもいます。

なあんて、えらそうなこといってるけど、

毎日が勉強です。あいにきてください。




昔、好きな人によく手紙をかきました。

「明日は、もっといいことがあなたのことをまってるよ」って・・・

【2008/05/06 20:55】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)
nodokaの隣は果物屋さんで~す
ゴールデンウィーク真っ只中。

皆さんお出かけですか?

nodokaはいつもどうり営業してます。

nodokaのとなりの果物屋さんでは、こんなかわいくスイカ

ラッピングしちゃいまーす。


母の日にどうですか?


080504_1404~01



お花も置いてあるので、遊びに来てくださいね。




【2008/05/04 14:26】 | エステ スパ | トラックバック(0) | コメント(0)
のどかママのこんな1日


今まで以上の自分探しのお手伝いします☆ 

プロフィール

のどかまま

Author:のどかまま
岩盤浴をこよなく愛してやまないのどかままの
そしてこれでもか~っていうほどかわいいのどかの
どたばた日記です

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

